あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

ポグネーのヒップシート買いました!

こんにちは!

 

ゴールデンウィークは、ブログ書くぞー!

と思っていたのに、帰省先の実家で息子が体調を崩し、

それどころじゃなくなりました。

で、そのあとは特に理由なく手が伸びず(え?)、

久々の更新です。

 

 

 

タイトルの通りですが、

ちょっと前に、ヒップシートとやらを買いました!!

 

たぶん有名なアイテムなんでしょうけど、

私は最近まで全然知りませんでした。

 

2歳目前で、こんなアイテムを投入するのはもったいないかなーと

2時間くらい迷いましたが、

一時期よりも抱っこ魔と化した息子のために、

いや、自分の足腰のために、購入を決意!

 

 

 

購入したのは、ポグネーのオルガという商品。

抱っこ紐のように使えるキャリアもありますが、

私はヒップシート単体にしました。

 

お値段は7,236円、楽天で購入しました。

 

Amazonなんかで半分から3分の1くらいの商品も出回っていますが、

なんとなく心配で。

いや、自信を持ってその価格なら良いんですけどね、

説明文の一部に有名ブランドの名前をちょっと入れてあったり、

なんかおかしな日本語だったりすると、

騙そうとしてる?!って疑っちゃいますよね。

その商品の品質については知りませんが、

有名ブランドのやつだーと間違えて買うことのないよう、

みなさん、注意していただきたいです!

 

 

と、謎の注意喚起が済んだところで、

使ってみた感想です。

 

 

想像していたよりは、負担軽減されず!

だけど、かなり便利!

買って良かった!

 

に尽きます。

もっと劇的に軽くなるのかと、勝手に妄想していたのですが、

それは無理でした。

そりゃそうですよね。

12㎏の物を自分一人で抱えていることに変わりはないんですから。

だから、

これなら、どこまででも抱っこして行けるわ~なんてことはありません。

でもこれは、期待しすぎた私が悪いです。

 

ただ、自分の腕だけで抱っこしているときよりは、かなり楽になります。

何より片手が空くし、一瞬なら両手も離せちゃうわけです。

 

目を離すとどこかに行ってしまう、1歳児。

できるだけ、抱っこしたり、手をつないだりして買い物していても、

支払いのタイミングでどうしようもなく、手を離してしまい、

危うく迷子に。

なーんてことも以前ありましたが、

ヒップシートを使ったら、抱きかかえながらお会計もできました!

 

 

抱っこ!

歩く!

抱っこ!

歩く(というか少しは歩いて)

 

の繰り返しだと、普通の抱っこ紐じゃ上げ下ろしが大変だし、

手抱っこにも限界が…

という今、便利に使えています。

 

もう少し早く知っていれば良かった~!

 

 

f:id:tanuki-mi:20190528001752j:image

 

 

 

一つだけ疑問が。

f:id:tanuki-mi:20190529122806j:image

このベルトの端っこの

何に使うんでしょうか?

キャリアとして使う用かな?

知ってる方がいたら教えてほしいです。