あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

新しいおもちゃと今日の工作

先日、実家に帰った際、私の両親に新しいおもちゃを買ってもらいました!

これ! 

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

 

 

アンパンマン大好き、お絵かきも大好きな息子は大喜び!

それから毎日遊んでいます!

 

こういうの、私たちが子どものころからありますよね。

変わらないのね〜♪♪と懐かしく思い、

ちょっと拝借して書いてみると…

 

超滑らかに線が書ける‼︎

か、変わらないと見せかけて、進化している‼︎

 

マイクロカプセル方式とやらになっていて、きれいに書けるらしい。

もっとドットが荒かったし、なんか網模様が見えていたよなー。

 

アンパンマンの顔のスタンプも素敵。

 

f:id:tanuki-mi:20181219172222j:image

 

 

 

 

 

ところで息子、1歳6ヶ月は、発語はちょっとゆっくり気味で、

今のところ「ワンワン」と「ブッブー」くらいしか言えません。

なので、絵描いて〜のリクエストもこの2つのみ。

もっとあるんでしょうけどね、わかりません

 

ワンワンとブッブーを描いては消され、描いては消され…

 

はっ!

このアンパンマンのようにスタンプを作れば、自分で押して楽しめるのでは⁉︎

 

と思い立ち、作ってみました!

 

 

材料は、いらなくなったシートタイプのマグネットと、ダンボール。

マグネットを絵の形に切り取って、ダンボールで作った台座にボンドで貼ります。

持ち手もダンボールで。

f:id:tanuki-mi:20181218233647j:image

f:id:tanuki-mi:20181218233656j:image

 

 

テキトーに作ったわりに、なかなか可愛くできました♪♪

 

f:id:tanuki-mi:20181218233750j:image

 ふふふ~ん♪

お絵描き楽しい~♪

 

 

 

しかし…

案の定、息子の反応はイマイチ…。

 

いつものことながら、自己満足の工作なのでした…。

 

過去の自己満足はこちら↓↓

 

 

 

raccoon-tanuki-mi.hatenablog.com