あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ふたりは同時に親になる 産後の「ずれ」の処方箋』産前産後の必読書!

最近読んだ、育児にまつわる本の紹介です。 以前、何かで紹介されているのを見て気になっていたのですが、 なかなか読まずにきていました。 すぐに読まなかったこと、後悔しています!!笑 とーっても良かったです。 もっと早く読めば良かった! 産後のママ…

吸収量バツグン「オヤスミマン」とコスパ最強「マミーポコ」

ただ今、1歳7ヶ月(体重11kg前後)の息子ですが、 秋頃から12月中頃まで、夜中(というか明け方)のおしっこ漏れに悩んでいました。 布団が濡れるのも困るし、 明け方着替えさせるのも大変! 何よりおしっこで濡れて、冷たくて目が覚めてはかわいそうです。 寒く…

パナソニック「プチ食洗」を3ヶ月使ってみて

食洗機を導入して3ヶ月が過ぎました。 パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic プチ食洗 NP-TCR4-W 出版社/メーカー: パナソニック メディア: この商品を含むブログを見る 今日はその感想を。 とりあえず、結論から言うと、 めっちゃ…