あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ところでブラックフライデーって何?みんな前から言ってたの⁈

今週末は、夫が結婚式ラッシュでバタバタしているので、息子と2人で実家に帰省しています。 自分の家の方にはないお店で買い物をしたり、家事をしないで、ゆっくり子どもと遊んだり、のんびり過ごさせてもらってます。 久しぶりに目的のない散歩も。 (普段は…

『人間は9タイプ』私は根暗な楽天家!?

人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書 作者: 坪田信貴 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2016/09/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る これ、読みました! 90の質問によって人間…

ひさびさの本屋さん

息子、5ヶ月になりました。 体重があまり増えていないのが心配ですが、本人はいたって元気そうです。寝返りとひねりという今できる技2つのみで、気が付くと思いがけない場所に移動しています。 さぁ、5ヶ月といえば、離乳食、ですね? 6ヶ月近くなってから…

『伊藤くんAtoE』Aから見てもBから見ても…

今週は授乳のかたわら、こんな本を読んでいました。 伊藤くんA to E (幻冬舎文庫) 作者: 柚木麻子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/12/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る こちらの著者の本は初めて読みました。 先日読んだ朝井リョ…