あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とーっても可愛いんですけどね、なかなか付き合いきれない話

こんばんは、今日は子どもの着替えの話。 2歳前後の子どもが、できないこともなんでも自分でやりたがり、 着替えも手伝うと怒り出す…という話はよく聞きますが、 我が子はまだそのような様子はありません。 では、大人しく着替えさせてくれるかというと、 …

iPhoneと二語文の話

10連休始まりましたね! 帰省したり、バイトしたり、のんびりしたりしながら、 この連休はブログの更新も頑張りたいです! スマホ見せてますか? みなさん、お子さんにスマホって見せていますか? 絶対見せない!という方から、 教育に使ってるわ♪という方、…

突発性発疹の特徴⁈

surface go を購入し、何かやってみたかったので急に絵を描きました(笑) 2歳目前で突発性発疹?! 先週末から今週にかけて、息子が突発性発疹(たぶんこれ)にかかりました。 突発性発疹にかかるのは、ほとんど0歳代〜1歳代の乳幼児だそうです。息子はあと一月…

ベビーくもんをやっています!

およそ5ヶ月前から、ベビーくもんをやっています。 息子が1歳半になる直前くらいから。 今日はそのベビーくもんの感想です。 私のように、しまじろうのこどもちゃれんじと迷ってる方などいたら、読んでほしいです! ベビーくもんの感想・レビュー ベビーく…