あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

夜なべして、やっていること。

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

最近私が夜な夜なやってることと言えば、

編み物です!

去年の冬、初めてやってみたかぎ編みを今シーズンもやっております。

 

 

 

raccoon-tanuki-mi.hatenablog.com

 

 

raccoon-tanuki-mi.hatenablog.com

 

 

今年も編みました。

どんぐり帽子。

また同じ帽子かいって思われそうなんですが、

可愛くて簡単なので気に入ってるんです♪♪

今年は同じ配色で、スヌードも編んでみました。

なかなか可愛くできました〜!

 

f:id:tanuki-mi:20181115130956j:image

 

が、この写真の直後、泣きながら脱ぎ捨てられ、

以降おでかけのときに「着けて〜」と言っても拒否されます…。

最近では自分でタンスに戻してくれます…。

 

編んでる過程が楽しいから良いんですけどね…。

 

でもやっぱり少しは使ってほし〜

 

 

 

 

 

それから、アンパンマン大好きな息子のために絵を描いてみました。

(アンパンマンバイキンマンは絵本を参考にしてます、すみません。)

f:id:tanuki-mi:20181115130849j:image

夫は、息子の似顔絵、似てると言ってくれています!

アンパンマンワールドに上手く溶け込めてるかな?

 

で、この絵を使って、空き箱パズルを作りました!

じゃーん!

f:id:tanuki-mi:20181115131009j:image

 

なかなか面白いと思ったんですが、

当の息子は微妙〜なリアクションでした、ハイ。

ま、まだ、1歳5ヶ月の子には早かったの、かな⁈ ね⁈

全然遊んでくれません…。

 

つ、つくってる過程が楽しいから良いんですけどね…。

 

 

 

ちなみに原画(おおげさ)は額に入れて、玄関に飾ってみました。

 

額縁マジック‼︎

 

f:id:tanuki-mi:20181121130846j:image

 

こっちの方がなんだか息子も喜んでくれています。