あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

あけましておめでとうございます(今更…)

すっかり間が空いてしまいました。

 

7ヶ月になったばかりの息子は、先月末から後追いのようなものが始まって、少しでも私(か夫)の姿が見えないと、泣き出してしまうように…。

 

夜も相変わらずまとめて寝ないし、離乳食は2回食になったし、7ヶ月になっても楽にはなってこないものですねぇ。

 

そんな息子ですが、本日、B型肝炎3回目とインフルエンザ2回目の予防接種が終了!

これにて生後2ヶ月から始まった怒涛の予防接種ラッシュもひと段落です!

ふ〜。

おつかれさま、息子よ。

そして、私!!

 

予防接種のスケジュール表を初めて見たときは、数の多さと複雑さに、管理できるのか不安でしたが、ここまで来れば一安心。

 

息子は慣れることなく毎回ギャン泣きでしたが、私がそれに慣れました。

 

最初は、小さな小さな腕に刺すには、ずいぶん太い針に見えて…私までつられて泣きそうだったのに。

 

ロタ、インフル含めて17本。

よく頑張りましたー!

次は5ヶ月後。

それまで元気に過ごして、病院行かないで済むといいなー!

 

 

今年も細々とブログ続けます。