あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

ひさびさの本屋さん

息子、5ヶ月になりました。

体重があまり増えていないのが心配ですが、本人はいたって元気そうです。寝返りとひねりという今できる技2つのみで、気が付くと思いがけない場所に移動しています。

 

さぁ、5ヶ月といえば、離乳食、ですね?

6ヶ月近くなってから始めようと思っているので、やっと準備を始めたところです。今日は本を買ってきました!

 

妊娠本も育児本もそうでしたが、本屋さんに行くと「決定版」「完全版」がたくさん並んでいて迷いますね〜。結局、パッと見の好みで選びました。

マメに料理をするのも、今流行りの作り置きを計画的に使うのも苦手な私。ちゃんとできるのか不安です。

ま、自然派志向でもないので(ナチュラルな暮らし憧れますが)、市販のベビーフードや生協にも頼っていく気マンマンですけどねー♪

 

f:id:tanuki-mi:20171107204131j:image

 

絵本コーナーにもずいぶん長居しました。

アレもコレも欲しくなってしまう。散々悩んで買ったのがこの「もいもい」。なんでも赤ちゃんの本当の好みを研究して作ったらしくて、泣く子も見つめるキャラクターだそう。

 

帰宅後、早速わくわくしながら読み聞かせ。

 

もいもい

 

もいっ

 

もぉーい

 

もいもい

 

息子、いろんなもいを繰り返す母の方が気になるらしく、普段以上に見つめられました。

あれ?

赤ちゃんの目、くぎづけじゃなかったの〜⁈

初めてで驚いたのかな?

明日また挑戦してみます。

 

 

 

 

 

それからこんな本も買いました。 

 おしゃれになりたい今日このごろ。

もともとおしゃれではないのですが、産後、パジャマと部屋着と外出着の線引きがものすごーく緩やかになっておりまして。今は、授乳のしやすさが優先されていますが、洋服一新したいなぁと計画中です。

 

 

 

作り方・進め方が1冊でわかる 【決定版】はじめてのおいしい離乳食 (ハッピーマタニティBOOK)

作り方・進め方が1冊でわかる 【決定版】はじめてのおいしい離乳食 (ハッピーマタニティBOOK)

 

 

 

もいもい (あかちゃん学絵本)

もいもい (あかちゃん学絵本)