あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

にやにやしちゃう!

寒い。こんなに急に寒くなられてはこたえる。

4ヶ月になる息子をずっと抱えていたいくらいである。

あ~赤ちゃんて、なんて暖かいのでしょう!

 

ちょうど去年の今ごろ、産婦人科に行き、妊娠がわかった。嬉しかったなぁ。

しかし、喜んだのも束の間、つわりがひどくなったので、去年の10月・11月の記憶はほとんどない。

来る日も来る日も、吐き気との戦い。そして毎晩の敗北(夜になると吐いていた)。

その後、年が明けるころにはつわりはすっかり治まって、よく食べていた。

そして、出産準備をのんびり開始。

私は裁縫が苦手なので、世のお母さん方が、せっせとスタイやら靴下やらを作っているだろう時に、絵本を描いたりしていた。

それがこちら。

f:id:tanuki-mi:20171004192255j:image

息子の誕生をにやにやしながら待っているよ、という話。

面白い話でもない上、小さな赤ちゃんにわかる内容でもないのに読み聞かせたりして、完全に自己満足。でもいいんだー。スタイやら靴下だって実はそうでしょ?(失礼)

最後のこの絵がお気に入り。

f:id:tanuki-mi:20171004191540j:image

 

 

 

でもね・・・

実際産んでみたら・・・

 

毎日毎日・・・

 

よっぽど今のが、

にやにやしちゃう!