あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

「iベビーハイシートカーゴ3」を1年使った感想

このブログも、気づけば始めてから1年以上が経っていました。

あまり頻繁に更新できてはいませんが、

ポツポツと記事を書いて…

ポツポツと見に来てくれる人がいて….

楽しく続けられています!

 

ふと、どんな記事がよく見てもらえているのかな〜とチェックしてみると、1番はこちらでした。

 

 

raccoon-tanuki-mi.hatenablog.com

 

 

わかります!

 

わかります!って変ですが、

育児用品って、どれが良いんだろ〜ってネットで検索して、比較検討しますよね‼︎

 

それまでは1つ物を買うのに、そんなに他人の意見を探さなかった気がするんですが、

子ども産んでから、なぜだかネットでみんなの意見を調べて参考にしています。

 

 

このベビーカーの1年使った感想を書きますね。

どこかの誰かの参考になれば〜。

 

まず、このベビーカー、息子1歳4ヶ月現在、

バリバリ現役です‼︎

 

結局、今のところB型ベビーカーは買わずにこれ1台で過ごしています。

 

B型ベビーカーを買わずに、このベビーカーを愛用している理由は、

 

  1. 買い物カゴを載せられるので便利
  2. リクライニングできるので、お昼寝してしまっても大丈夫
  3. 田舎暮らしで、電車やバスに乗らない
  4. B型と比較してもそんなに重くない

 

ってところですかね〜。

1は買ったときからのこだわりポイントです。

実際に使ってみても、やはり便利です!

B型ベビーカーで、散歩を兼ねて買い物に行ったとして、カゴ、困ってしまいそう。フックで引っ掛けるのもなんか危なそうで。

 

続いて2ですが、ショッピングモールなんかに1日遊びに行った場合、昼食後など、まだまだお昼寝します。そんなとき、やっぱりリクライニングして寝かせられる方が良いですよね。

横にすると、もう足がとび出てしまうのですが、それでも座った状態で首カクーンってなるよりはマシかと。

 

3、4の理由によって、B型を買う必然性が、今のところ見つからないんですよねぇ。

 

このベビーカー、やっぱり大きいです。

 

A型の中で他より大きいことはないんですが、B型と比べちゃうと、大きい。

でも、田舎暮らしなので、

混雑していない道を散歩するか、

車に載せて移動&ショッピングモールやスーパーで買い物するか、

くらいなので、あまり問題ありません。

 

これがバスや電車に乗る人だったら、全然違うと思いますけどね!

 

重さは5.4kgで、A型としては軽い方じゃないでしょうか?

10kg近くなってきた息子を日々抱っこしてると、5kgってそんなに重く感じなくなりますね(笑)

それに、車への載せ下ろしくらいしか持ち上げないので、負担に思ったことはありません。

 

 

 

というわけで、

我が家と同じような環境で使うのであれば、

このベビーカー、やっぱりオススメですよ〜‼︎

 

 

 

 

リクライニングするおまけメリット。

激しいベビーカー乗車拒否に見舞われたとき、

座らせるのは至難の業でも、

リクライニングしてねじ伏せることはまだ可能!笑

 

 

【追記】

2019/2/11

コメントを頂いたので、追記です。

荷物を入れるところは、こんな感じ。

カゴを載せるときは、手前側の布(?)を倒して…

f:id:tanuki-mi:20190211131115j:image

カバンなど荷物を置くときは、立てています。

f:id:tanuki-mi:20190211131249j:image

荷物が落ちる心配はいらないです(^ ^)

 

ちなみにどちらもリクライニングは最大に起きている状態の写真です。

リクライニングを完全に倒していると、少し荷物の出し入れがしにくくなりますが、きっとどのベビーカーもそうかと思います〜。