あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

目指すは、ブログ映え~な日々!

Instagramに映える写真を撮るために、

可愛いデザートを注文したり、インテリアに凝ったり、

はたまたナイトプールに出かけたり。

そんなことが巷で当たり前に行われるようになって久しい。

それを「なんか違うと思うんだよね~」と批判するのは簡単。

順番が違うのでは、と思ったこともある。

だけど、写真を充実させることで、結果的に生活も充実したり、

「いいね!」が増えて幸せな気分になるなら、

悪いことなんて何もないのかも!

だらだら~っとスマホの画面見てるだけで批判してる人より、

時間・お金・労力を費やして幸せのために動いている人の方が

かっこいいし、ポジティブ!

 

そんなわけで、ブログ始めました。

え、Instagramじゃないの?というツッコミは置いといて。

ブログのために日常を充実させたり、

ブログのために勉強したり、

その結果、人生が今より少し楽しくなったらちょっといいな、

くらいの気持ちで。

 

ブログのために、遠出したり、高い買い物したりはさすがにできないけど、

やりたいと思いつつ後回しにしがちなこととか(整理収納など)、

がんばりたいと思いつつだらけてしまうこととか(読書・運動など)

ブログがあることで、前向きにできたらいいなと目論んでいるところ!