あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

お風呂のおもちゃのごちゃごちゃを解消~♪

お久しぶりの整理整頓・収納カテゴリー

 

本日、お風呂のおもちゃの収納ネットを購入、設置しました!

 

使ったのはこちら〜

f:id:tanuki-mi:20181014205154j:image

 

amazonで購入したこちらの収納袋と

山崎実業 収納袋 お風呂おもちゃ袋 スクエア ホワイト 3367

カインズホームで購入した普通のつっぱりポールです。

 

 

 

 

最近、お風呂のおもちゃが増えてきてしまって。

おもちゃと言いつつ、ただのペットボトルがお気に入りですが(笑)。

ごちゃごちゃするのは嫌だけど、自分も一緒に入って洗いたいときなど、

ご機嫌で待ってくれるので、必要なものでもあります。

 

浴槽のふちがごちゃごちゃ

ぬめりカビも心配…

だったので、今回いろいろ調べてみました。

 

100円ショップのプラスチックのカゴを使ってる方も多いみたいですね!

コスパは良いけど、水切れがちょっと心配で(こまめに掃除する人は問題なし)。

ステンレスのカゴでぶら下げるのは、かなり良さそうでしたが、物干しバーなんて気の利いたものはない浴室なので、難しそう。

 

てなわけで、メッシュの袋にしました!

洗濯用ネットだと安く揃えられますが、使い勝手など考えて、専用のものを。

1800円ほどしたので、ちょっと高い⁈と思いましたが、届いてみると、

洗濯用ネットよりしっかりした素材で、おもちゃの出し入れがしやすいし、

メッシュの目は荒めで水切れも問題なさそう!

 

だんだん増えてしまうおもちゃですが、このネットに収まるくらいにしておきたいな〜

 

 

ジャーン!

f:id:tanuki-mi:20181014210601j:image

良い感じです♪♪

浴槽周りもスッキリしたので、掃除もしやすくなりました。

 

ネットには吸盤も付属していたので、壁に吸盤でつけることもできます

より風通しが良いように、今はこうしましたが、

もう少し子どもが大きくなったら、子どもが届く高さの壁につけて、

自分で出し入れさせるのも良さそうです。

 

山崎実業 収納袋 お風呂おもちゃ袋 スクエア ホワイト 3367

山崎実業 収納袋 お風呂おもちゃ袋 スクエア ホワイト 3367

 

 

 

 

 

ちなみに、以前、こちらの記事でおすすめしたスイマーバは片付けました。

 

raccoon-tanuki-mi.hatenablog.com

 

ここ数ヶ月は、浴室の窓辺の飾りと化していたし、

使用可能月齢も18ヶ月までですしね。

この記事を書いたときは、とってもおすすめだったんですが、

実は数えるほどしか使えませんでした…。

ちょっと大きくなったら、首を置くところをくわえてしまうことが多くて。

数回でも可愛い姿を見られたので、後悔はしていませんが、

あまり使いこなせず、ちょっと残念でしたー。