あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

【ブログ初心者】Amazonアソシエイト参加と癒しのお風呂タイム

本日、Amazonアソシエイト・プログラムというのに登録。

IT・ブログ初心者には、ちょっと戸惑う質問事項もあったものの、スマホから数分で申し込みができた。その後、4~5時間で正式に承認されたとの連絡があった。思っていたより簡単!お手軽!

やってみようと思った主な理由は、今後、本などを紹介する際、自前の写真では著作権の問題が発生しやすそうだから。しかし、AmazonのリンクならなんでもOKというわけではなさそうだから、記述して良い内容含め、勉強していきたいところである。

 

とりあえず、やってみよう!

 

 貼り付けるのも簡単なんだなー!

編集オプションの「Amazon商品紹介」を使えば楽々♪よくできている。

 

こちらのスイマーバ、必須アイテムではないので、定番の育児雑誌なんかではあまり見かけないのだが、SNSで友人が使っているのを見てから、調べてみるとなかなかの人気アイテムの様子。

赤ちゃんの首につけて、赤ちゃんをプールやお風呂に浮かべることができる。

プレスイミングに使うものとして販売されているが、日本ではもっぱらお風呂用品。

あくまでトレーニングの補助具のようなものなので、大人が目を離すのは危険であり、”親が洗っている間に一人で浮かばせておく”というのは禁止らしい。

スイミングを始める前に、水の中で浮かぶ感覚や体の動かし方に慣れることができるという商品。また、お風呂での良い運動になるため、寝つきがよくなるという話も。

ふむふむ、発達に良さそうだし、寝かしつけが楽になるなら助かるなと思い、我が家では生後2ヶ月半頃に購入した。

 

発達についての効果がわかるのは、まだまだ先の話。寝つきに関しては、劇的な効果は見られないのが現状だ。しかし、購入してとても良かった。

なぜなら・・・

 

 

 

かわいいから!!!

ぷかぷかしてる様が愛らしくて、愛らしくて。

「なにこれ?」って無表情の日もあれば、楽しそうにしてる日もある。必死に動き回っている日もあれば、ただぽわーと浮いているだけの日も。

でも、とにかくどんなでもかわいい!

 

決して必須アイテムではないけれど、余裕があるならぜひ試してほしい商品である。