あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

産後の髪型ショートVSロング問題

ショートカットにして1週間・・・

とにかく楽~!!!

 

先週末、鎖骨の下15㎝くらいはあったであろうセミロングをばっさり切って、ショートカットに。

こんなに短くしたのは、中2以来?15年ぶりくらい。

そのときはいまいち気に入らなくて、すぐに伸ばしたけど、今回は成功!

しばらくショートのままでいいな~

 

出産前から、産後はショートが良いか、結べる長さがあった方が楽か、

さんざん悩んだり調べたりしてきて、ひとつに結べる方を選んできた。

でも実際切ってみたら、断然ショートだった!

シャンプーは楽、なんならリンスさぼってもOK、乾くのは早い。

夜中やお昼寝後の授乳の度に髪を結ぶ手間もない。

そして、激しい抜け毛の掃除が簡単!!

 

結べる長さがあるメリットは、日によっては、きちんとセットして女子力高めにできることだろうけど、

それをやらずに、ひっつめヘアーで過ごすのみの、私みたいな人にはショートがおすすめ!