あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

1歳児と初旅行!〜アンパンマンミュージアム〜

箱根に旅行に来ています!

 

台風接近してましたが、そこまで影響を受けずに宿に着けて、久々に温泉にのんびりつかりました〜♪

産後初〜♪

帝王切開の傷も思ってたより気にならない〜♪

 

そして息子は初旅行!

息子は大浴場にはまだ行けないので、お部屋でシャワーにしましたが。

 

今日、当初の計画では、箱根観光する予定だったのですが、赤ちゃん連れ+悪天候だとなかなか行ける場所がなくて。

急遽、横浜アンパンマンミュージアムに行って来ました!

息子には、アンパンマンのアニメはまだほとんど見せたことはありません。

食器やおもちゃ、スナックパンなどで見かけている程度のキャラクター。

 

どうかな〜?早いかな〜?

 

と心配してましたが、結果、なかなか良かったです!

よくわからないなりに楽しめていたと思うし、何より私が楽しかった‼︎

 

ジオラマも着ぐるみも大きな絵も、いろいろ可愛いかったです♡

ジャムおじさんのパン屋さんでは、キャラクターのパンがずらりと並んでいて、ついついたくさん買っちゃいました!

息子にも、旅のテンションで急に甘いパンを解禁(笑)

普段は「乳化剤・イーストフード未使用」とかチェックしてるのに、なんともいいかげんな話。

まっ、たまにはいいですよね〜

 

  • 入場料(3人で4500円)
  • 駐車場(3.5h 1820円)
  • お土産(ぬいぐるみストラップ2つで約2000円)
  • パン(310〜360円×7つ+飲み物2つで約3000円)

 

と、なんやかんやと高いので、けっこう費用がかさみましたが、子どもはもちろん、大人もワクワクできる世界で大満足でした〜‼︎

 

f:id:tanuki-mi:20180904213742j:image

 

ジョークです。ごめんなさい。

 

 

ジャーン!

f:id:tanuki-mi:20180904213823j:image

 

どれもほんっっとに可愛くて!

味は、どれも可もなく不可もなくて!笑

 

 

 

明日こそは箱根観光できるといいな〜