あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

安室ちゃんの思い出

昨年の秋よりヘビロテで聞いているアルバムがこちら!

 

Finally

Finally

 

 

安室ちゃんのベストアルバム。

車での移動中、ひとりカラオケ状態です!(チャイルドシートに息子はいる)

 

引退発表を聞いたときは衝撃でした。

ここ数年は熱心に応援していたわけでもないし、CDを買っていたわけではないので、

ちゃんとしたファンの方には「お前が言うな!」と怒られてしまいそうですが。

それでも、アラサーの私にとって、安室ちゃんは大きな存在だったんですよねぇ。

 

安室ちゃんを初めて見たのは、ポンキッキーズでした。

鈴木蘭々とともに、うさぎの恰好で可愛く歌って踊ってましたよね!

 

その後、小室さんのプロデュースで一躍スターになり、言わずと知れたアムラーブーム。

このころ私はまだ小学生なので、完全なアムラーにはなれなかったものの、ちょっとそれっぽい洋服を買ってもらったり、部屋にポスターを貼ったりしてました。

また、安室ちゃんみたいになりたい!と思ってダンスを習い始めたりもしました。

(この当時の安室ちゃんは、たぶんジャズダンスと言われるジャンルだったのに、なぜかヒップホップダンスを習い始めた…)

 

とにかく、安室ちゃんには思い出がいっぱい!

今聞いてもめちゃめちゃ良い!

というか、当時わからなかった良さもわかったりもして、本当に聴きごたえのあるアルバムです!

 

 

5月には夫と2人で、コンサートに行く予定。

今からとても楽しみです♪♪

 

息子の、私から離れられない問題(俗に言う後追い)が、5月には解決してくれることを祈りつつ。

まぁ、行かないって選択肢はないので、

泣きわめいても、母に預けて行きますがね…!