あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

リメイクシートに挑戦!使い方ちがう?

ずいぶん更新が空いてしまった。

ここのところ、息子が夜中によく起きるもので、寝不足が重なってツラい。そのため、昼間も夜も寝かしつけてる私が先に寝てしまう…。すまぬ、息子。

 

前回のブログで、ダイソーで買ったコーヒーの蓋を紹介したが、その買い物をした際、もう一つ気になるものを買った。

 

 (コーヒーキャップについてはこちら↓)

raccoon-tanuki-mi.hatenablog.com

 


 

部屋の壁や収納に貼って雰囲気を変えるというリメイクシート!

いろんな柄が揃っていて、センスのある人が使ったら、100均とは思えないおしゃれな部屋にできるんだろうなーという商品。

f:id:tanuki-mi:20171025144912j:image

 

さて、私がこれをどこに使いたかったかというと…

ここ!

f:id:tanuki-mi:20171025145019j:image

左手前の【ワレモノ】【食器】と書いてあるダンボール!

 

引っ越しをして3ヶ月近くが経ち、他はだいぶ片付いたんだけど、前の家からぐっと備え付けの収納が減ってしまったキッチンだけは、まだどうにもならなくて。

いずれはもちろん、食器棚なりサイドボードなりを購入する予定!とりあえず、とりあえず…。でももう少しこのままになりそうだったので、少しでも見栄えをよくしようと思い…。

 

貼った結果どうなったかというと・・・

 

じゃーん!

f:id:tanuki-mi:20171025145056j:image

 

なんということでしょう!

ダンボールがまるで杉で編まれたカゴのよう!

 

 

 

 

わかってます、わかってます、周りのごちゃごちゃが気になって、全然すっきり感がないことは…。その周りも、いずれなんとかしますからー。

 

思ったよりも簡単にきれいに貼れたし、【ワレモノ】よりはマシだと思って、私はまあまあ気に入っている。夫は失笑しつつ、早く食器棚買おうよ…と言っているけれど。大きい家具を買うとき、いろいろ迷ってなかなか決められないんだよなー…

 

おしゃれな家には、やっぱりなかなかなれそうにない。

 

 

raccoon-tanuki-mi.hatenablog.com