あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

【ブログ初心者】はてなだらけのはてなブログ

ブログを始めて3週間。

まだまだエントリーは少ないけれど、自分のペースで楽しんで書けている。他の人のブログをあちこち覗くのも楽しい。

 

 

ところで、このスターってなんなんだろう?

と思って調べてみたら、いいね!を伝える手段みたいなもので、買ったりもらったりするものなんだとわかった。

で、なんで私はグリーンスターを持ってるの?

と思って調べてみると、はてなフォトライフ市民(銅)になったり、はてなブログ市民(銅)になったりしてもらったらしい。

え、いつなったの?

はてなフォトライフ市民って何⁈

はてなブログ市民って⁈

そして銅って⁈

 

ブックマークとやらもわからないし、そもそもはてなブログはてなダイアリーの違いもわからないままに始めた。

疑問はつきない…。

 

少しずつ知識を増やしてぼちぼちやろう…