あらいぐまのせんたくびより日記

3歳児育児に奮闘中!アラサー主婦の平穏な日常と読書など。

【箱ティッシュ編】憧れのシンプルライフへの険しい道

ティッシュペーパーは必需品であり、我が家でも各部屋に置いてある。

しかし、ティッシュの箱といえば、カラフルなものや花柄などが主流で、部屋の雰囲気・インテリアにそぐわないことも多々ある。ところで花柄というのは、数十年前の主婦にとってはお気に入りの柄だったのだろうか。昔、祖母の家の炊飯器や電気ポット、丸く大きな缶(もとは何だか知らないがお菓子がしまわれていた)には、やたら花柄がついていたような。

話をティッシュに戻す。お気に入りのティッシュカバーやケースを使うのが理想的と思えども、毎回入れ替えるのはズボラ主婦には少しハードルが高い。

シンプルなデザインで、価格も抑えられた箱ティッシュはないかなーと探していたところ、見つけたのがこちら!

f:id:tanuki-mi:20171013083239j:image

カインズホームの「ピュアスウィート ティシュー 200W×5個」248円(少し安売りしていることもあるかも)!

モノトーンの配色と手に取りやすい価格が気に入って即購入!(余談だが、ティッシュって、安い!と思うと150枚入りのことがある…)

早速、洗面所とダイニングテーブル代わりにしている机のティッシュを変えてみた。

f:id:tanuki-mi:20171013085725j:image

どうだろうか。

色が少し抑えられて、すっきり落ち着いた印象に!!

しかし、周りがごちゃごちゃしていることが、逆に気になってくる。こんな乱雑な状態のくせに、数行前に「インテリアにそぐわない」などと生意気を言って申し訳ない。

洗面所もダイニングも改善の余地ありまくりなのは百も承知。憧れのシンプルライフにたどり着くには、長く険しい道のりである。ただ、まずはできるところから!ということで。

 

 

 

 

ちなみに、リビングだけは、ティッシュケースに入れている。

f:id:tanuki-mi:20171013083808j:image

 我が家の愛犬、小太郎である。